2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体調

昨年後半かなり酷かったんですが直ってきましたんで、ゲームなどのロングスパンのお仕事にも耐えられるようになってきました。お呼ばれした順にお仕事してますんで、お話ございましたらよろしくお願いします(笑)

新展開

月末に学研さんからメガミマガジンクリエイターズの2号目が出ます。自分的には気合いを入れてる(つもり)ですのでよろしくお願いいたします!

売り込み

基本的に呼ばれたところでお仕事させていただくというスタンスでやってます。フリーの個人ですと忙しい時は動けませんし、手の空いた時にどこか売り込みに行かなければいかんのですが。最近、自分がそもそも全然雑誌を知らないのに気づいて愕然としています…

今週から

既に次の作業に入っているのですが、現在アンソロぽいものの描きおろし2件、交渉中1件、未定1件、あと同人です。

週末は

スーパーで買った残り物のいなりを食べたら当たったらしく寝込みました。

クリンナップ

なぜ紙の上のクリンナップが不得手なのかといいますと、自分の場合はスナップを利かせて勢いよく曲線を引くので、これを上からハンドトレスするとどうしても元の線の勢いが死んじゃうんですよね。 あと単純に漫画家志望等で修練を積んでいないので、線を綺麗…

やれば出来るは魔法の合い言葉

作業ラストのカラーが終わりました。こ、こりゃあ、すごいことじゃぜ? トレス台に向かって胃の部分を折り曲げる姿勢が健康によくないので、今年に入ってから紙には一枚も描いていないのですが、要するに線画清書の速度がアップすればかなり短縮できるわけで…

あともうちょっとだけ続くんじゃ

カラーの入稿はもう終わりましたので後はモノクロと、次のドリマガの進行中です。

多忙

先月末にかけてスローダウン気味でしたが、どうも今しばらくこの忙しさが続きそうな気配であります。

電撃

萌王送って頂きました、わざわざありがとうございます。自分は最近どれがどれかわからなくなってしまってるのですが(桃組とかも含めて)、想像していたのより一回り判型が大きかったです。