2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつあがり

2ヶ月連投してるとどうにも集中力とか落ちてきますんで、今やってるのが終わったらちょっと休もうかと思ってます。北海道に行きたいと思ってるんですが、5月まで雪が解けないという話もあってよくわからんです。国内旅行は高いし(苦笑)

連休は

先週後半になるまで進みがよくなかったので、連休はずっと仕事をしてました。現在一件あがり、一件〆前、一件監修しないと、一件ラフ作業インという状態です。そんな訳でコミスペ?っていうのは行ってないです。

お仕事のスケジュール

4月下旬以降からはまだ未定です。お話ございましたらよろしくお願いいたします。

お仕事の告知

学研さんからメガミマガジンクリエイターズの3号が本日出るようです。特集していただいてるのとキッスの連載もしてますので、本屋さんで見かけましたらよろしくお願いいたします! 18日にはFOX出版さんからようやくラストエグザイルの本が出るようです…

次の仕事に

2日ほど休んだので、もう次の仕事に入りました。2月で懲りたので、1週のうちに2つより多い並行作業は入れないことにしました。

先月後半

2月3,4週目で2社カラー13枚(うち既存6枚)、ラフ3社3枚(うち一枚は5つに分離)、あとインタビューやキャプション用のテキスト2点納品したら、さすがに限界でした。3月1週も加えるとさらに10枚増えますけど。

いすの椅子

前の会社で唯一退職金代わりに引き取った内田洋行かどこかの椅子を愛用してまして、何度も直して使ってきたのですが、もう5,6年経って中のABS樹脂までボロボロなので、落ち着いたら新しく買おうかなと思ってます。

3つあがり

とにかく忙しい日々がまだ続くのですが、なんとか片づいてきたのでほっとしています。

野球の季節到来

かなり追われている時にタブーなんですが、日曜早朝に作業マシンのWin2000のユーザープロファイルがいきなり壊れて起動しなくなったりして挙動が怪しいので、HDDを新しく買ってきて昨日クリーンインストールし直しました。