2008-01-01から1年間の記事一覧

冬コミおつかれさまでした

会場に来られた方にはご説明さしあげたのですけど、当日の夜三時半に印刷中のうちのプリンターが突然死した(( ;^ω^))ためにコピー誌の表紙が刷れませんでした。そのため、部数も20部ほどしか配布できず開始10分で完売してしまいました。 このタイミ…

冬コミ告知

30日東D-60bです 仕事中ですが、間に合いましたらうっすいコピー本を少部数持って行きます。 あと去年の冬コミの新刊、ぶっちゃけますと不人気ゆえに200部ちょっと、とらから戻ってきましたので売れるかどうか少しずつ持って行ってみたいと思います。

一山越え

先月後半から取りかかっておりました3社さんについてほぼめどが立ちまして、これから年末年始をまたいで最後の山を迎えます。 ちなみに私はキャラ集合絵を描くのが苦手なのですが、今月だけで2社さんで14キャラも描いてしまいました。これは本来わし1ヶ…

冬コミは

すみません、仕事の方と完全にスケジュールがかち合ってしまいまして。時間があればコピー誌でも作っていこうかと思います。配置の方はたぶんまたお誕生日席に戻ってたと思いますけど。 なんでも言ってみるもんですな(笑) あと、ホームページにあったチャ…

まず1件あがり

もうちっとだけ続くんじゃ

spam

yujinaruse@gmail.com(iとnの間に.がない)というまぎらわしいアドレスからspamメールが来る方がいらっしゃるかも知れませんが、それは私のアドレスではありません。念のため。 パーティ行かなあかんねん 現在3社さん+同人について進行中で無理でした。( …

作業進行中

キャラデザと、同人表紙と、雑誌描き下ろしの3つについて進行中です。もう少ししたらこれに、いつものがもう一つ入ります。関係ないですが最近ドラゴンボールを最初から読み直してるんですが、おもしろいな(笑) 11/25 ここ一週ほどかなり進みが悪いです。…

いろいろ

先月は半月以上のらりくらり作業してましたが、同人を含めて雑誌描きおろしや次巻のキャラデザ等、いろいろ後が詰まってきてますのでいよいよまずくなってきました。 最近は仕事で愚痴ることが無くなって、ただ仕事を進めるだけであります(昔の状況が酷すぎ…

冬コミ

一応通ってます。詳細は後ほど。しかし、10月分作業の進みのまずさといったら。 2週間分くらいがあっという間に過ぎ去ってしまいました。

10月半ば

ちょっと間が空きましたが、作業続行中です。ここ半月ほどかなり遅れています。ちょっとまた気分的に停滞しているのもあるんですが、やるとわかるのですが昔描いた絵を手直しするのって全部直したくなるから、想像以上に大変です(^_^;)何事もなければ、同人…

アクマ

上の絵は適当です 次がありましたらもう少し絵のほう頑張ります。 現在は別件作業中です、9月頃からお仕事以外のメールのお返事が止まったままになっておりまして、申し訳ありませんがおいおいお返事させていただきます。

お仕事の告知

25日に集英社スーパーダッシュ文庫さんから出ます、アクマオージという新作シリーズの挿絵を描きました。著者は岡崎裕信さんです。アクマ・オージ (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 岡崎裕信,成瀬裕司出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/09/25メディア…

9月に入りました

まだまだ忙しいです。 そしてやたら体力が落ちていて、疲れが抜けなくなって寝てしまいます。痩せていくのはいいんですが(^_^;) 何かとてもよくない。※メールのお返事止まってます 9/10 一つあがり、連投 9/15 しかし〆切前のこの加速感を維持できれば大作家…

8月最終週

コミケ後、数日進みの悪い時がありヤバイのですがなんとか〆に突入中です。 暑いと体調を崩すのでここしばらく涼しいのはよかったんですが、雨ばかりで。今朝はやっと晴れてきました。まだしばらくかなり忙しい状態が続きます。 冬コミ 一応申し込みました。…

夏コミお疲れ様でした

本日は雨模様の中、私の不人気サークルまでお越し頂いた方々、ありがとうございました。 新刊の方ですが相変わらず厳しいですがどうかご容赦ください。残部はとらに持って行ってもらいました。 なお今後の新刊の内容について、こうこうこういうのをやって欲…

夏コミ新刊

08-Summer(ゼロハチサマー)日曜 東"マ"17a イスワークス 楽描き本です、私の方は既に仕事の方に戻っています。 8/15 どう考えても仕事の方がヤバイのでもうコミケですが集中します。

入稿しました

夏コミ新刊出ます。 がお仕事があるのと、自分の具合のせいで今回20pにも満たない本なので、さすがにコピー紙等でなにか足そうかとも思っています。 (詳細はあとで、疲れました)

8月イン

先月2週ほどどうにもよくなかったんですが、もう時間もありませんしどうにか同人の方も無理しない程度に無理をしてみます。 8/3 リテイクも出てますし、これはマズイ 8/9 どうしても最低2日足らないのですが、今日は〆なのじゃ

7月下旬

すでに7月も残り一週ほどで、遅れておりますがなんとか仕事の方も進行中です。同人については表紙は入稿しました、また次はどこに配置されるやらわからんので(笑)新刊は出せるようにします。 7/28 今月はどうにも良くなかったのですが、だいぶ元気になっ…

7月半ば

新作のお仕事と同人について進行中です、相変わらずな状況です。 7〜8月は特にクーラー病になりやすかったりで、バテやすいのですがあまり無理せず進行中です。去年の今頃あるいは1〜2クール前くらいにこの状況くらい(次の新作等)準備できていればな〜…

7月に入りました

春以降精神的に停滞していた時期がしばらくあったのですが、だいぶ元気になってきています。一週ちょっと遅れ気味ですが、お仕事も同人も少しずつ進行中〜

6月第4週

週後半にかけてちょっと調子を落としていましたが、作業進行中です。なんとか、同人の表紙作成にも入りました。 今回、同人は前回より軽めに作れればと思います。

6月第3週

既に打ち合わせも終わりまして、新作のキャラデザ作業に着手しています。ところでエロゲの仕事をしないのは、手が遅いからでも数が描けないからでももちろんありません(笑)

あがったDAY

疲労コンパイル(精神的に)

6/11

〆切週に突入中

夏コミ

日曜日 東地区 "マ" ブロック 17aです。以前と配置が換わらなければ、ついにお誕生日席からも落とされたようです。以前も何故か連続で落ちましたが、rpmのリメイクを進めようとすると何故かどんどん、転落していきますなあ(笑) おもしろ転落サークルと呼ん…

6月イン

既に次の作業2件について進行中です。 いや今回のパワーダウンは長くてやばかったです。夏コミについては当落はわかりませんが、受かってたら本を作ろうと思っています。 ラフ 聞かれたのですけど、お仕事や同人で最近ラフ画がない件についてですが私は最初…

あっという間に半月経過

少しずつ仕事と同人の絵を進めてはいるのですが、まだゆっくりしています。 先月から電池が切れたようになっているので、月曜からまた仕切り直していかないと。

そんな訳で再始動

展開的にはここ1〜2年ほど停滞していますが、少しずつ動かしていきたいと思います。最近は私についてくだらないネガキャンをやる層も一掃されて、仕事しやすくなったのは喜ばしいことです。キッスの件についてもまた連絡取ってみないとなあ。

しばらく腐ってましたが

まず1つお話を頂いたので再始動です、できれば今年後半にかけて2つか3つ新作を動かせたらなあと思っています。しかしRAMDISKを作ろうと64x2のお仕事マシンをいじっていたら超不安定に。仕事どころではない状態に陥っております。常にViaマザーはわしを苦…