お仕事のお知らせ

WESTSIDEさんの方で3回目のお仕事です。下で告知したこともいずれ実現させますので、もう少々お待ちください。しかし、いろいろあったとはいえ4ヶ月も日記を空けてしまったのか( ;^ω^)

ちょっとしたお仕事のお知らせ2

ウエストサイドさんの方で2回目のお仕事です。(前回のバリエーションも既に納品済み)発売日にはブログを更新してここでもちょっとしたオマケを公開できればと思います。 世間的にこういう厳しい状況下ですし、個人的にもこの1〜2年は端境期になってまして…

もう2月も末ですが

今年に入ってツイッター以外の更新が滞ったままですみません。お仕事の方ですが小さいお仕事を進めております。ちょっと暑さにうんざりしていた時期があったのですが、また絵を描きたいなという気持ちは戻っております。 お仕事のお話がくるといいのですけれ…

冬コミは

コピー誌を持って行く予定です。あいかわらず商売っ気が無くて申し訳ありませんが、いろいろ落ち着くまでもう少しお待ちください。

ちょっとしたお仕事のお知らせ

株式会社ウエストサイドさんの方で少し。連続ではないですが何回か続く予定みたいです。春からしばらく悩んでいた時期があったのですがそれも抜けまして、リハビリ(失礼すみません)も兼ねまして。 実は10年越しのオファーでしたので、お引き受けさせて頂…

10月に入ってます

相変わらずブログの方更新する頻度が下がっててすみません。現在、小さいお仕事を一件進行中です。

ツイッターの方にかまけておりました

しばらく放置しておりましてスミマセン。今年の夏の暑さには閉口した口ですが、ようやく涼しくなってまいりました。社会復帰のために少しずつ準備中です。

冬コミ

知人の方のご協力もあって、無事申し込みできました。お仕事の方ですが小さいお仕事を一つ受けておりますが、ほかはお話をいただけるのを待ちの状態です。エロゲに関しては時々お話をいただくのですが、大変失礼ながら相手の方のことがよくわからないのでお…

りりす2

しばらく経ちましたが、ちょっと悩んで影付けや背景を全部やり直していたのです。まだ調整前です。

りりすテスト

これはいいハルヒ

人生の夏休み

なぜかメモオフ6から一枚らくがきを描いてみました。いつしか心が洗われていくようです(笑)

夏コミは

もともと申し込んでおりませんが、近い時期になるべく本を出せるようにはしたいと思います。しかし皆見てるのにようやるわ。(あとで絵を入れます)

もう7月

昨年スケジュールが勝手に崩壊してからずっと事実上の開店休業状態ですが、これ以上迷惑をかける訳にもいきませんので、同人用の素材をあげてしまうのと、お仕事でどこかに持ち込めるようにデザインを起こすことをしようと思います。

色を塗り始めたり

春頃よくなかったのですが、色を塗り始めたりリハビリ中です。 しかしお仕事の方はどうしたもんやら? 下の件はしばらくしてからリンク元で気がついたんですがこんなのはまだかわいい方で、過去のひどいのになるとネットで私になりすましたり、勝手に私が書…

作業中です

下の件も落ち着いたようですし、先月下旬からどうも調子が悪くて参っていたのですが良くなってきましたので、また絵を描いています。 今のままだと同人すら出せなくなってしまいますので、いい加減収支も改善しないとマズイのですが。

壁紙

リテイクしたのを探したらあったので壁紙を作ってみました。

版画の件3

http://art.saloon.jp/bbs.html失礼すぎて笑ったw いや、画集も個展の話もありましたが断ってるだけです。 (あれにOK出したのは学研の担当さんが普段お世話になってる方だから) しかし2つ下の人のブログは結構面白いですな。 TFの話とかついじっくり読ん…

版画の件2

ひとつだけ学研さんのフォローをさせていただくならば、あれについては外部からの企画持ち込み・主導と聞いていますし、編集さんについては比較的少人数で忙殺されている印象で、悪い意味でのやり手の会社ではないんじゃないかなと個人的には思います。

版画の件

http://itomaru.livejournal.com/59928.html憶測で書いておられる方が居られるようですが、リテイクはただです。甘い汁なんか一円も吸っとりゃしませんよ(笑)リテイクの理由? 直したかったから。

更新してないので

ラフ一枚貼っておきます

絵を描いてます

ちょっと春にかけて行き詰まっている時期がありまして、まあそれはもう仕方がないことですが数年前の絵を見直したのと、暑くなって体が動くようになってきたのもありまして、また絵を描いています。 やはり絵を描いていきたいですし、やっぱり描きたいものを…

一応更新

背景を多めに取ったイラストを描けないかどうか、試行錯誤しているところです。最近寒暖の差が激しくて、どうも調子が狂うので困ります (あとで絵を入れます) 4/28 もうGW。毎日何か描こうとはしているのですが、まるで芸術家モードに(´・ω・`)

もう4月

とりあえず現状としましては、同人誌の絵を描こうというところで何枚か進めつつアイデア不足で行き詰まっているところです。 昨年から後手後手に回ることが多くなってまして、営業も行かないと行かないのですが、3月から作業の方ちょっと停滞中でしてどうし…

さてどうするか

同人の進みも悪くて、悩みどころじゃのう。

3月も下旬

どうも元気がなかったんですが、やっと復活じゃ。

ツイッター

まだ使ってませんが一応twitterもあります http://twitter.com/y_naruse同人の方どうも進みが良くなくて、先にどこか営業に行った方がいいのかしらん。

フェイト

どういう服なのか見てもよくわからないのでした

なのは

初めて描いてみましたがどうでおじゃるかな

x64環境

x86環境ですと管理外のメモリは全てRAMディスクにするしかなく、メモリが8Gあっても半分以上がphotoshopテンポラリ用のRAMディスクかeboostr用というのも正直微妙でして、メモリまわりをもっと柔軟に運用したかったので2日ほどかけてまたクリーンインストー…

同人進行3

セイバーを入れてみる あっという間に半月以上過ぎました 他にも描いてますがこれだといつまでも終わりませんので、晒すためにもここでの更新頻度をもっとあげた方がいいかな。