2004-01-01から1年間の記事一覧

コミケお疲れ様でした

冬コミにいらっしゃった方、ありがとうございました。 今回はかなり多めに刷ってショップ委託するつもりでしたのですが(最近はショップで同人誌を入手される人も多いのでそうしました)、まあなんとかなってよかったです(笑)とらのあな様とメロン様それぞ…

SPAM

わざわざ書くのも馬鹿馬鹿しいんですが、baba-t.comの私のメアドからSPAMが発信されているようなのですが当然なりすましですので、速攻削除しちゃってください。すみません。

小旅行

品川から特急東海→夜、熱海の山に徒歩で上がって遭難しかける→ドーミーヴィラ伊豆山で一泊。たまたまやってたので初めてToHeartのアニメを観た→翌朝、伊豆箱根鉄道で修善寺に移動→徒歩で修善寺温泉へ→戻って三島の川探索→沼津移動→駅前の魚がしで寿司→あさぎ…

冬コミ入稿しました

『Nel blu, dipinto di blu』 12/30 東地区シ58b いすworks です!本文カラーもあったりして最近作った本ではわりと気合い入ってる方ですw グッズと合わせてよろしくお願いいたします。さてやることもなくなったのでどっか出かけたいなあ。

今週おわりつつ

ドリマガの方が何とかそれらしくなってきたので、やっと同人のモノクロ作業に戻ります。今週は、毎月恒例のはまるターンでした。

コミケ

南野氏のところで既に告知が出ていますが、グッズは両面カラー下敷きとポストカードのセットの予定です。 本の方も表紙入稿は終わり本文カラー部分の作業中です。rpm関連も自分の好きなようにやらせていただくつもりです、皆様よろしくお願いいたします。

今週終わり

今週ここまでカラー描きおろし5枚上がりました。これは普段のわし一ヶ月分の致死量に相当します。 (画像は使い回し)

きわめて多忙

(画像は使い回し)

師走の入り

先月第4週にかけてさっぱりダメだったのですが、なんとか上がったので同人も出せるよう頑張ります!まだ仕事も並行してますが、先月のことは忘れよう(笑) しかしいい時期になってきました。今年の夏は暑すぎて本気で参ったので、やっぱり晩秋や冬の方がす…

今週終わり

もう尻に火がついているのに、かなりよろしくない週でした。 映画を見たり温泉に入ったり気分転換を図ってみましたが、今月はだいぶ飽和したまま、色々抱えたままであります。

祝日

街に出ると、やけに親子連れが多かったりして様子がおかしいので逃げ帰ってくるんですが、あとで祝日だと知って納得することがよくあります。そんな日はやる気がなくなるのでよくないんですが。

今週終わり

ひとつあがり、全体で2歩遅れているので引き続き連投中です。同人もやらないと。 あといくつかご連絡止まったままです、すみません。

メール鯖移転のお知らせ

18日未明(水曜深夜)馬場様のメールサーバーが移動します。若干の時間、IPアドレスの変更でメールがこちらに届かないことがあるかも知れませんが、ご了承ください。(メアド変更はありません)

第3週

仕事で3つ描いてるんですが、やっぱり一週ほど停滞していたのが響き始めました。 あと今後はmixiの日記は別にします(といってもろくに何も書いてないですけど)

今週もおわり

ひとつあがり。少々停滞してましたが、だいぶ楽になってきましたのでまた仕事しています。これからは飽和してくると近所の温泉に行くことにしようかな(笑)あと、冬コミ通ってます。

キッス

下にも書きましたが、あすか正太先生の執筆で始まりました。ずっとラノベっぽいものをやりたかったのでうれしいです。というか前からずっと言ってますけど、小説の挿絵のお仕事やりたいのです(笑)

今週おわり

打ち合わせもやってるんですが、長く睡眠が取れなかったりで作業の進みがよくないです。ただ最近は月に一週程度のロスはあるものとしてやってます。

体調

昨年後半かなり酷かったんですが直ってきましたんで、ゲームなどのロングスパンのお仕事にも耐えられるようになってきました。お呼ばれした順にお仕事してますんで、お話ございましたらよろしくお願いします(笑)

新展開

月末に学研さんからメガミマガジンクリエイターズの2号目が出ます。自分的には気合いを入れてる(つもり)ですのでよろしくお願いいたします!

売り込み

基本的に呼ばれたところでお仕事させていただくというスタンスでやってます。フリーの個人ですと忙しい時は動けませんし、手の空いた時にどこか売り込みに行かなければいかんのですが。最近、自分がそもそも全然雑誌を知らないのに気づいて愕然としています…

今週から

既に次の作業に入っているのですが、現在アンソロぽいものの描きおろし2件、交渉中1件、未定1件、あと同人です。

週末は

スーパーで買った残り物のいなりを食べたら当たったらしく寝込みました。

クリンナップ

なぜ紙の上のクリンナップが不得手なのかといいますと、自分の場合はスナップを利かせて勢いよく曲線を引くので、これを上からハンドトレスするとどうしても元の線の勢いが死んじゃうんですよね。 あと単純に漫画家志望等で修練を積んでいないので、線を綺麗…

やれば出来るは魔法の合い言葉

作業ラストのカラーが終わりました。こ、こりゃあ、すごいことじゃぜ? トレス台に向かって胃の部分を折り曲げる姿勢が健康によくないので、今年に入ってから紙には一枚も描いていないのですが、要するに線画清書の速度がアップすればかなり短縮できるわけで…

あともうちょっとだけ続くんじゃ

カラーの入稿はもう終わりましたので後はモノクロと、次のドリマガの進行中です。

多忙

先月末にかけてスローダウン気味でしたが、どうも今しばらくこの忙しさが続きそうな気配であります。

電撃

萌王送って頂きました、わざわざありがとうございます。自分は最近どれがどれかわからなくなってしまってるのですが(桃組とかも含めて)、想像していたのより一回り判型が大きかったです。

フリー

先日電撃の人とも喋ったことなのですが、私はフリーで仕事してます。別にフリーになりたくてなった訳ではないので、どこか入りたいなとも思ってますが。最近はゲームより雑誌等のお仕事を優先するようにしています。早いから(笑)

温泉に行きたい

能率が落ちているので気分転換をかねて、昨日は徒歩5分のところにある温泉に行って来ました。本当は遠出をしたいものです。

画像貼りテスト

1つあがりましたが、連投でやってます。今週は疲れが溜まってきて寝てしまいがちなんですが、9月に入ってから夜は気温が下がるようになって、集中力上がってきたのでよかったです。