2007-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ終了

私の不人気サークルにいらっしゃった方々、ありがとうございました。 今回は景気の底打ちといった感じで、あまり得意ではないのですが頑張ってエロめにしてみたんですがあんまり、意味なかったわ(^_^;) 余りは虎に持って行ってもらいました。というわけで来…

冬コミ新刊告知

『Antistatics!』 12/31東マ-24b イスワークス

その時奇跡が起こった!

やっと一週かけてモノクロ原稿を入稿しました。なんと、今回は仕事の再録絵ゼロの快挙です!うちでは初めてかも知れん。 さて描き下ろしはカラー口絵も多めなんですが、一体いくらかかるのやら。

あと一週しかない

表紙裏表紙とたくさんのカラー口絵は入稿できましたが、恐ろしいことにまだモノクロ部分は手つかずの状態です。

もうちょっと

今日頑張ればやっと仕事から抜けられるかな、という状態です。 (今年の夏コミはこのあたりのタイミングで親族に急な不幸があり、バタバタしてました) 12/10 ようやく同人作業に戻れます 12/14 仕事が押したので一週以上の遅れを出しながら進行中です、だい…

シワース・イン

3つ同時進行中、やはり先月から半月前倒しで進めておくべきでした(-_-) だいぶやばいことに。 こんなとき力をくれるはずの永井豪先生はどこに?

まだまだ進行中

仕事2件を進めながら、同人のカラーと表紙を進行中です。 去年〜今年前半からお仕事のお話がいくつか延びているのです、たまにある元気がなくなる、進みが悪くなる時というのは本来他に優先順位を上げて進めないといけないものが滞っているのを自分では理解…

今週も進行中

カラー10枚以上の塗り+テレカ仕事*1のラフ提出、といったところです。この時期はとにかく時間が過ぎるのが早いので恐ろしいです。 *1:マグマニさんhttp://www.magmani.com/

同人進行中

これから今月中に仕事が2つか3つ入ってくる予定ですので、やばいです。やはり先月、同人を全力でやっておくべきじゃった。 そしてそろそろタルを描きたくなってきた。 (太古のグリーンディスプレイ風→)

これは

新機能の「その場編集」のテストです。

去年と同じパターン

夏は決まって40℃近い暑さにやられるのですが、思うに、10月頃はその暑さが和らいでくるせいで休みがちになるのだと思います。同人ですが、今年はモノクロ部分の再録を減らしたいのです。

冬コミ

たぶん通ってると思います。普段、仕事の方にリソースを割いておろそかになりがちなんですが、冬は本が出せるようにします。先月はだらだらと線画を描いてるだけでしたけどね。(いつも台割りをしない人間なので) 先月のを改めて見ると 自分では枚数を描い…

11月です

結局、先月は三週以上同人用の描き下ろしの線画をとろとろ続けておりました。やるべき仕事の方の手が止まっている珍しい月でしたが、まあたまには〆のないそういう休みがあってもいいかなと開き直っています。 冬コミ 落ちるにせよ委託にせよなんにせよ、何…

急にやる気が

仕事用の古い画像ファイルの整理をしていたら、人様の絵がいろいろ出てきて思わずやる気が出たり。普段何かを熱心に追いかけるということをしない人間ですので、時系列的に整理していると思わぬ再発見があったりします。 作業の方もやっとまたペースが上がっ…

過ぎたことですが

7月半ばから8月半ばにかけてちょっと参っていたのです。しばらく休んで、冷え込んでくるのと合わせてやる気が戻ってきましたし、右半身がしびれるのもなくなったので(冬コミはどうなるかわかりませんが)、同人も進めていきたいと思います。

冷えてきました

冷えてくると勤労意欲が高まります ↑袖の白黒が左右逆でした

のろのろ再開

作業再開中です。最近は全部一人なので自己管理が出来なくなってくると全然ダメですけど、仕事自体はやりやすくなったのはとってもいいことです。自称マネージャーみたいなのもいなくなって久しいですが、どっちにしろ自分で営業してこないといけないのは変…

だらだらと

冷えてきたのでうれしい今日この頃です。 いちご 学研さんのメガクリでいちご西遊記、じゃなかった(笑)いちご水滸伝というものが始まりました。 10/5 先週からだらだらペースだったのですが、そろそろ復帰していきたいと思います。しかし今年は振り返って…

作業再スタート

連休の呪いにかかったので、よく寝ました。ところでエアコンをかけても簡単に30度を超える部屋なので、今年の夏は参りました。日中の太陽熱で、深夜まで壁や部屋のドアが熱を持つ始末。.

あがったよ

数日の遅れを出したままでしたが、雑誌向けの作業が一件終了しました。 少し休んで別の雑誌向けキャラデザの準備と、同人の作業を再開します。同人は〆の間も進めとけばよかったかな? ところで編集の人によってリアル寄りにしてほしいとか、子供っぽくして…

にゃるらとすてっぷ

先週から2日程度の遅れが出ていますが、〆の真っ最中です。 (あとで絵を入れます)

台風がきた

今週は先週に引き続きの作業で、キャラデザのリテイクとキービジュアルのラフを完成させました。同人は止まっているところです、まあよくある中だるみで進行が遅くなる週です。 夏コミでお会いした方に越乃景虎という梅酒を送っていただいたのですが、美味で…

涼しくなってきました

先週に引き続き雑誌用のキャラデザのリテイク作業と、同人の描き下ろしを進めています。 ここのところずっと出版系のお仕事ですが、どこともつつがなくお仕事させていただいてますので、また何かお話がないか聞きに行こうかなとも思っているところです。 昔…

先週は

コミケ後一日休んだあと、週の前半を同人の表紙、後半を雑誌用のキャラデザのリテイクに当てました。もう少し涼しくなってきたらもっと作業密度を上げる予定です。冬は申し込むかどうか思案中。 新刊の表紙作業中(暫定)

今後の予定

とりあえず現状を簡単に書きますと、同人の新刊作りと、雑誌企画用のデザイン作業2件、ちょっと止まってるのが1件、どうなってるのかわからんのが1件、待ちの話2件、続刊の話1件、小さいお話1件があります。そろそろ涼しくなってくるので調子も元に戻…

夏コミは2

開場前に私の不人気サークルにお越しいただいた方々、ありがとうございました。ペーパーだけ出してすぐ帰りました。新刊はショップ卸し専用で作りますので準備できましたら告知いたします。 先月の時点で表紙は出来ていたんですが、どうにも気にくわなかった…

夏コミは

ペーパーでも持って行ければという体たらくです (この絵もまた直す予定です)

あつい

ひたすら消耗する日々 .

お仕事のお知らせ

先に書いておきますが、8/20発売のドラゴンエイジピュアという雑誌の付録に一枚、カッチというキャラとキッスを描きました。富士見さんとは初めてなのですが、また今後お世話になる事があるといいなと思いますのでよろしくお願いします!夏場は毎年のように…

夏コミは

不幸などありましてあまり何かやろうという気分が盛り上がらないままで、軽く何か作って持って行ければという状態です。