2005-01-01から1年間の記事一覧

今年もそろそろ終わり

やっとスケジュールの感覚が戻りつつあるので、年末年始も複数作業をするつもりです。同人に関してはちょっと描き溜めてからショップ卸しにしようかなとも考えてます。それでは皆様、良いお年を(^_^)

ガンダムSEED

地震速報を見ようと夜中にTVをつけたらやっていたので、初めて見ています。詳しいことは全く知らないのですがなんすか、こりゃ(笑)

来年の抱負

ちょっと早いですが、来年はいい加減ゲームの仕事を動かしたいと思います。小さい仕事が続いて身動きが取れない状態がずっと続いてまして、それはそれでちゃんと進行するので精神的には楽なんですけどね。あと、念願のラノベのお仕事も(笑)以上ふたつ、お…

クリスマスは

いつものように世を儚んで過ごしておりました(笑) 今月のように半月程ぐったりしたままのことが周期的にあるんですが、もうあまり気にしないことにしました。

同人

全然進んでないのでいったん仕切り直します。

料理

ついにトマトシチューにまで進出。

今週は

先月から同人の表紙を描こうとしてはまったままダメになったんですが、今週は仕事でやっと結構いい絵が描けたかな?というのもあって元気になりました。あと、来年以降について動き始めているところです。2月以降はまだ空いてます。

ひよこちゃんゲッター

直ってきましたので、今週から通常業務に戻りました。ところでチキンラーメンの土鍋セットというのが発売されているのですが、うっかり買ってしまってからというもの何かに取り憑かれたように毎日三食とも主に野菜の鍋を作っています。

今週

精神的なリハビリも兼ねて休んだら元気になってきました。

ただいま帰宅

アホほど呑みすぎました。学研様、あすか先生すみません。

同人

どうなるかわかりませんが告知できる段階になりましたらお知らせいたします。あと、次の夏コミも申し込む予定ですし、rpmの件はやりますよ。またまた落とされないといいですけど(笑)

秋葉原

一週ほど元気がなくなっていたので、週末は毎日外に出歩いてよく休みました。ビデオカードを見に半年ぶりくらいに秋葉に行ったら 駅の向こう側が全く変わっていてびっくりしました(^_^;)

12月です

先週からパワーダウン気味でずっと眠ってまして、冬コミの同人についてはなんとか軽いのが作れればという状態です。最近は酒もだめでレッドアイ(トマトジュースとビールのカクテル)を作って呑んでたりします(笑)

テレカ

KIDさんのメモオフのテレカを描きました。二枚あるんですが、それぞれ別の機会に公開されると思いますのでよろしくお願いします。 http://www.kid-game.co.jp/kid/info/antho.htm

祝日の呪い

今週後半は、祝日休日が来ると元気を無くすいつもの法則によって寝込んでおりました。近所の店とかが人であふれてファミリー向けになってる感覚が苦手なのです。

あがりました。

今週は

同人の表紙作業くらいのつもりが、レギュラーの作画、CG監修、人様へのアイデア出し、と大忙しで後回しになってしまいました。寝ている間に寝違えてしまって、文字通り首が回らない状態になってます(^_^;)

先週で

まだレギュラーの仕事は残っていますが、だいたい受けさせていただいた分の作業は終了しました。腰痛気味できつかったんですが土日外に出るようにしたら治ってきましたので、どれくらいできるか分かりませんが今週から同人の準備をします。すでに来年以降の…

冬コミ落ちました

今までに経験のないことですが、夏冬と連続で落とされてしまいました。 あからさまなんで笑っちゃうんですけど、rpmのリメイクはどうあれ同人で少しずつ進めていきますのでよろしくお願いいたします。とりあえず冬は委託させていただけるところを探しつつ…

冬コミ

どうもまた落ちてるっぽいのですが明日以降にでも。

大盛軒

光が丘ダイエーの地下に大盛軒というラーメン屋があるのですが、どれも美味いのです。店名の通り量が多いです。 酸辣湯麺(サンラータンメン)辛酸っぱい独特の味 今度名前調べておきます。青椒肉絲の卵とじみたいな味

今週は

先週から〆が続いてまして、生活が不規則になってしまい日常生活に差し支えるほど体力が落ちて仕事にならなくなっていたので、仕事は続いているんですが思い切って今日は半日プールに浸かってました。来月は受かっていたらコミケの準備をするつもりです。

お仕事メールの件

どうも木曜の午後からプロバイダ(DTI)の方で設定の変更があったようで、土曜の正午になるまで仕事の連絡メールが来ないことに気づきませんでした。いま設定変更プログラムというのを動作させたらあれこれ殺到してるので、かなり焦っているところです。

そうなってしまいました

ギャアァ

月半ば

胃腸の調子が悪くなったり、間違って一つ古いデータで作業して一日無駄にしてたりしたんですがこれ以上ずらし込むと、来週カラー5件になってしまうのであわてているところです。

なぜプレーオフが

この時期に行われるのかと思ってたんですが、世間様は三連休だったんですな。仕事してますよ?

メガミクリエイターズ4号出ました

キッスの連載をしてます、よろしくお願いします。

10月になりました

雑用が多いので9月最終週はかなりペースが落ちてしまいました、また慌てまする。

連休は

急ぎのもの6点は全部きっちり上げましたので、ずっと眠ってました。あと残り3点(うち2点は半完成)です。夏場だけはあいかわらず全然自己管理ができませんが(笑)

かなり必死

この一週間くらいにアップが集中してきてるのです。 だがもう少しだけ続くんじゃ(亀仙人ふう)