2009-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ進捗

17:00 近所で一番安いプリンターを買ってきました 21:00 表紙用の絵らしきものができました 00:30 2ページまで出来ました(疲れてたので何度か仮眠しています) 2:30 あとがきまで出来ました、印刷はまだです もう1ページ入れたいんですが 6:30 コピー誌30…

同人作業

すいません、去年と同じパターンに陥ってます。いえ、ここの日記でも出す出す詐欺になって申し訳ないんですが、時期をずらしてでも新刊を出したいと思います。一つ前でも書きましたように仕事について受け身で動いているのがよくないのですが、収入も得ない…

12月イン

印刷所の予約もしていませんが、とりあえず表紙は描いています。 あと止まったままのお仕事の方も少し。ゲームやラノベ等のまとまったお仕事につきましては、おつきあいのあります各社さんからのお話を待ちの状態ですが、漫画を描くことも含めてちょっと本腰…

同人

今回は描きたいなあと思ったゲームキャラがあるので、それを表紙に描こうかなとまだ試行錯誤しています。 毎年この時期はあっという間に10日くらい過ぎるので恐ろしいです。もうヤバイ 11/20 夏コミに続いて、しば原さんのところのゲスト原稿を描きました。 …

冬コミ

受かってます、お誕生日席の横かな? という訳で3連続でコピー誌という訳にもいきませんので、本を作りたいなと思います。ご協力してくださる方募集中です。 11/6 仕事もいまだ上がらないままですが、同人優先で行きたいと思います。

10月も下旬

夏前までの描いてもどうも良く思えない、という状態は脱したのですが、〆切がないとモチベーションが下がるタイプでして、かといってこのまま年末に大聖堂の前で大きな白い犬と冷たくなってるのを発見されるのも我ながら忍びない( ;^ω^)、という訳で直し…

恐怖のダメ人間 その後

夏からの懸案だったマート戦を白でやっと突破した(前やってたのが5年以上前だからようやく成就)ので、これでFF11とは気持ち的にも一区切りと言ったところです。 来年には14が出るようですが、個人的にはゲームの大半を延々レベル上げ作業に費やすという…

10月イン

先月またちょっと精神的に停滞していた時期があったのですが、とりあえず目の前の作業を進めています。 引き続きお仕事も募集中です、まさか春の時点でその時はこうなるとは思ってなかったので、春か夏に今後の予定を組んでおくべきでした(^_^;) 10/11 お仕…

作業中です

時間ある分、気の済むまでやってると終わらない( ;^ω^) でも冷静に見て、温泉シーンとかずっと直し続けてるのってどうなんでしょうか。

エロゲ原画

そうそう、昔のことですがいまだ誤解されている方もおられるようですし、もう時効だと思いますしその部分のみに限って書きますが。 あれは当時、全くの赤の他人様でお仕事のお願いもしていない人の筈なんですが、理由はよくわからないのですがその人がご自分…

9月イン

追い込み作業中です、もう終わってないといけないんですけどね。 9/10 だらだらやっているとまさに自殺行為なので、あげて営業も行ってこないと。

サイ怪人

そういえばバタバタしていて告知し忘れていたんですが、しば原さんのところの芝刈組(という同人サークル)の夏コミ新刊のゲストで1枚描かせていただきました。次も参加させていただく予定です、しば原さんにとっては迷惑な相手なのだ(笑) いえ、冗談です…

夏コミお疲れ様でした

コピー誌の方ですが入場者が増えてきた開始20分頃には既に完売しておりまして、手に入らない方々が多かったと思います。すみませんでした。今回西館でしたが、今まで皆様につっこまれた妙な落選や配置もなかったようでよかったです。今後も西で継続するのか…

印刷してきました

ネットプリントを試してみたかったのです。 まず夕刻に一般人ぽい女子店員がいる遠くのコンビニを狙って、頼み込んで5000円札を500円玉に両替してもらい逃走、一駅ぶん移動してコピー機が隔離されている広めのセブンイレブンでカラーをネット経由で出力、次…

表紙できた

中身はまだです。右の絵はここでは告知してませんでしたが、実は去年の秋にアールジュネスさんの(メガミマガジン10周年展とかいうので使われたもの)版画の素材として時間をかけて2枚ほど全面リテイク作業したものです。印刷は間に合うのかなあ、池袋か新…

スケジュール

春以降、諸事情でスケジュールが組めなくなっていたのですが(おかげさまでFF11のレベルが上がった)、どうやらまたさらに予期せぬ変動がありまして露出が減っております。すみませんが、夏以降お仕事のお話がございましたらよろしくお願いいたします。各社…

もう8月

お仕事の描き下ろしの方進めてます、もう終わってないといけないんですがちょっと腐っている時期がやばいくらいに長すぎた(^_^;) 【ネトゲ】【大変危険です。】夏コミはコピー誌を作っていこうと思います。

もう月末

モチベーションにも関係するのかも知れませんがどうも、何を描いてもいい感じにならないような時があった(感覚的なもので説明しづらいのですが、あとでそういう時の絵を見るとやっぱり良くない)のですが、直ってきました。同人も何か出さないと。

作業中です

モチベーションが下がっていた時期からようやく抜け出しまして、お仕事の方作業進行中です。早く進めねば( ;^ω^) 関係ないのですが、今日自転車に乗ったら数分で後輪が変な音を立ててタイヤごと豪快に破裂しました。泣く泣く修理してもらいましたが、中国…

7月イン

ちょっとGW前後から以降、しばらく充電中といった状態の時期がありましたが、一昨日に学研さんとの打ち合わせも終えましてようやく一冊進行中です。いえ、角川グループさんのどこかともまたお話を持ちたいところなんですが、快刀乱麻の頃からおつきあいさせ…

恐怖のダメ人間 その3

拡張データのダウンロード販売というものがあるのを知ったので、ためしにアトルガンの秘宝を入れてみました。やっと、3年くらい前の世間様に形だけ追いついた(笑) 記念に外部ツールでスクリーンショットを取ってみました。イタリア色のキャラは古い方です…

恐怖のダメ人間 その2

再びFF11の話。 昨年秋の時点で問い合わせても、03〜04年頃まで遊んでいたキャラについては復活できないとのことで新しくキャラを作り直したんです。私がプレイしてなかった年末から最近までウェルカムバックキャンペーンをやっていたらしく、それを知らない…

6月イン

ゴールデンウィーク前後にかけてちょっと、絵を描きたくないなあという時期がしばらくありまして(でも、ライダーとか描いてた訳ですが)なるべく別のことをするようにしておりました。 しかし、2月も手が止まってましたしスケジュールのずれ込み等あるとは…

恐怖のダメ人間

今さらですが久々にFF11を。といっても、lv20〜30台のジョブをちょっとあげてる程度でいつものようにそろそろ飽きてきましたが。 高解像度でキャプチャできるツールもあるらしいのですが、うまくいかなかったのでこれで。 春までに営業に行かなかったのでこ…

再スタート

大型連休とかを挟むとあっという間に一月くらい経つので恐ろしいです。 カラーはいつも版権レベルで大きく丁寧に描くのですが、小さめでこういう塗りなら楽勝です。

部屋の模様替え

どうも元気がないことが多く、そういうのを信じる方では全くないんですが風水のサイトとか見るとベッドを西に置くと良いとあったので(というかドアから直線上の位置に置いてはいかんらしい)気分転換に大きくベッドと机を移動させました。 あと心機一転、ま…

GWは

予定していた作業が先送りになりましたので特に何もすることもなく、4月下旬くらいからゆっくり、絵の練習や同人の作業を進めています。収入面も改善しないといよいよまずいですし、どうしてもスケジュールを詰めたくなる性分なのですがさあ、どうしようか…

絵の練習2

塗ったらださくなった

絵の練習

ただいまスケジュールが空いておりまして、ゆっくり同人などやっています。 ライダー本の原稿を描かないといけないのでテスト。

アクマ・オージ3

アクマ・オージ〈3〉セイレーンが歌う海 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 岡崎裕信,成瀬裕司出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/04メディア: 文庫 クリック: 31回この商品を含むブログ (8件) を見る集英社さんからは最初に3巻程度というお話でいただき…