2006-01-01から1年間の記事一覧

年末じゃよ

昨日くらいから作業再開してます。実は、また早いうちに新刊を作ろうと思ってますので描きために入ります。 明日はコミケの準備をする予定です。壁に貼るポスターも作った方がいいんですかね?

入稿しました

何事もなければ2年ぶりのまともな新刊が出ます。緑陽社さまに祈りましょう。 new issue"GATEAUX",12/31,Sunday,East,A-40a,isu-works カラーは全部描きおろし、モノクロはいつものように仕事の収録が多めです。

お仕事の募集

今年半ばは、スケジュールが立てられなくなってえらいことになってしまったんですが。 来年以降のスケジュールを空けて組み直し中ですので、お仕事のお話がございましたらよろしくお願いいたします。 はまぞうのテスト真田十勇姫! (GA文庫)作者: 馬場卓也,成…

カラー口絵入稿完了

あと一週、モノクロ部分を頑張れば新刊が出るかも知れません。(一週遅れ) 表紙は夏の暗い気分の時に描いたので、今見るとだいぶ雰囲気が違うんですが気にしないでください。

今週は

どうも疲れているのか風邪の初期症状か分かりませんが、前半は休みがちでした。 今週の内にカラーもまとめないと冬コミがまずいんですが。(先週から3日遅れ程度)

ようやくあがった

先月だいぶだめになっていたんですが、やっと無事全部終わりました。 GA文庫さんの方から12月半ばに真田十勇姫!というのが出ます。挿絵を描きましたので、よろしくお願いいたします。 ところでコミケの準備もしないと。

ずっと〆切中

同人も準備しないといかんのですが。 絵が怖い

11/17 追い込み中です

仕事中です

先月だいぶおかしかったのですが、もう元に戻ってます。〆切真っ最中です。 最近は周囲で引っかき回す人間もいなくなり、普通に直で各社の方とやりとりするだけなので魂が洗われていくようです。

冬コミ受かりました

日曜日 東地区“A”ブロック 40a です。

HP更新しました

ブログがあまりに便利なので、ホームページ自体の更新をすっかり忘れていたのですが。 超ひさしぶりに絵を更新しました(笑) あとキッスのところにも新しい絵を入れておきました。以上お知らせでした。過去の仕事絵が中心となってますがもし、まずかったら…

直ってきました

今回の低迷は長かったですが、また、せっせと絵を描き始めました。 (穴埋め)

低迷脱出中

ここ半月ほどさっぱりですが、そろそろ復活できるでしょう。 絵がずれるのでもう一行。

復活ぎみ

先々週末くらいからデザインで何も思いつかなくなって仕事も同人もつまり気味でしたが、また進め始めています。 そういうことはよくあるので、気にしないようにしてますが。 同人も表紙だけ入れたまま印刷所の方から催促が来てるみたいです、しかし本を出さ…

停滞ぎみ

新規にお仕事を入れたいので出版社の方に顔合わせに出かけたり、キャラデザを進めたりしているところです。 ラノベのお仕事は形になりましたら告知いたします。 もう一行。

10月です

先週から、同人や雑誌、ラノベのお仕事の新規キャラデザやらであれこれ頭ひねってます。 あとずっと、GAORAでハム見てました。 おめでとう。

今週は

同人を進めて、お仕事の顔合わせをしたりです。 ところでお忙しいでしょうと聞かれたのですが、実は夏前までの諸々のずれ込みが影響してまして、年内は結構手が空いてます(埋めるのを忘れとった) お仕事のお話ございましたらよろしくお願いします。

一応更新

同人作業については先週後半からちょっとデザイン等で停滞気味です、今月に入って一週から10日程度の遅れが出ています。 後は特に何もナシ、お仕事の仕込みや打ち合わせもしないといかんのですが。

同人進行中

今週はあれから設定画稿ばかりさらにまた増えてまして、本を出すどころか絵が完成しないままなのでこの週末から塗りに入りました。

今年は珍しくハムが強いです。上位3チームがそろって貯金20前後あるという訳のわからん状況ですが。

8月も終わり

自分にしては珍しいことなんですが、同人の作業で、あれもこれも描きたいとか手を出しているとどんどん完成しないラフばかり倍くらいに増えてマズイことになってきました。しかし、今さらのことなんですが自分で描きたいように好きに描けるというのは実に楽…

先週から

同人のカラーを5,6枚同時に描いてるところですが、今週に入ってからは夏ばて気味で遅れてます。 なんか仕事関係の動きが止まってるような気がするんですが、それでいいのかなという気もしてます。 絵がはみ出すのでもう一行。

コミケおつかれさまでした

お盆は休んだあと、今週は同人作業の仕切り直しです。 なるべくカラーの描きおろしを増やせるかどうか、印刷代にもよるのでどうなるかわかりませんが。 行をたくさん書かないと絵がはみ出しますな。

夏コミ前日告知

日曜日東シ54a いすworksです。当日はものすごく薄い折り本を何百部か出来るだけ持って行く予定ですが、なんと自分でいま折ってるので指がちぎれます。高望みは無理です。午後から中綴じが出来るホッチキスを探しに旅立ちます。 キンコーズ(早朝から本を作…

夏コミですが

仕事関係の再録で新刊をでっち上げることは出来なくもないんですが、少々疲れているのと、今のままですと描きおろし部分の量が足りなさすぎでやっぱりちょっと本としてまずいので、緑陽社さんともお話しして、少しずらしてショップ合わせにすることにしまし…

メガミのクリエイターズ

いつか詳しくは知らんのですが、この恐ろしい時期に最新号が出るはずです。

やっと手が空きました

先月は後半から完全に立ち直ってきました。まずい状況なんですが同人も進められるかやってみます。 しかし東京は冷夏ですな。過ごしやすいのはありがたいんですが、昨夜は半袖では寒いくらいでした。

同人の方

表紙は入稿できているんですが、並行している仕事の方が押しておりまして中身の編集等、全然入れない状態です。

更新途切れてました

お仕事と合わせまして、夏コミはなんとか本を出せるようにします。最近、中日公式ブログというものがあるということを知りました(東スポの記事とは無関係)

もう七夕

最近やたら一日が過ぎるのが早くてたまらんです。 仕事の方はあちこち進めておりまする、先月末からどうも落ち着かなかったんですが散髪に行ったら精神的にすっきりしました。 同人にも取りかからないと!