x64環境

x86環境ですと管理外のメモリは全てRAMディスクにするしかなく、メモリが8Gあっても半分以上がphotoshopテンポラリ用のRAMディスクかeboostr用というのも正直微妙でして、メモリまわりをもっと柔軟に運用したかったので2日ほどかけてまたクリーンインストールし直しまして、x64環境に移行しました。これで長年の野望?一つクリアです。仕事PCはずっと前からクラシック表示にして壁紙もなしにしているので、見た目は大差ないですが(^_^;)
しかし最初の頃は仕事のポスター用のデータをメモリ256〜512M程度のWindowsmacのphotoshop3や4で描いていたので、今考えると信じられないです。(一回やり直しをするとHDDに書き込むから数分待ち)


とりあえず同人誌を出そう、と作業しているところですがここ10日ほど停滞気味でしてどういう内容にしようか、またお仕事の売り込みもしないといけないのですがどこに行くべきか、どうするべきか悩んでいるところです。