劇場版Zガンダム観てきました

近くでたまたまやってましたので別に期待せずに観たんですが、わりと面白かったです。
本放映当時は私もリアルタイムで大変はまっていたのですが、お世辞にも面白いとはいえない(最初はまだマシな方で、シリーズ後半に入ると見るのが苦痛)
ですが今回の映画は冗長かつエキセントリックな部分が削られていて、娯楽作品になっていました。
新作画部分はキャラ(妙に丸顔なんですが)、メカ両方とも質感があって非常によいです。旧フィルム部分は今更すぎて厳しいので、できればキャラだけでも全編新作画で見たかった。

しかしまさか今頃になって面白いZなんていうものを観られるとは思ってなかったので、長生きはするもんじゃのう(苦笑)