作業に戻ります

GW以降かなり進行が遅くなっているのですが、何件かの打ち合わせも終わりました。実は打ち合わせと作画作業が両立できない人間なので(打ち合わせを終えるとほっとしてしまう)、絵を描くときは常に〆に追われているくらいの精神状態でないとうまくいかないのです。
あちこちライトノベルの挿絵のお仕事をいただいて思うことは、なぜ自分自身は文演を出てライターではなく絵描きをやってるんだろうと(^_^;)わしにも永遠の謎なんじゃよ。キッスにしろ他の作品にしろ、もう少し内容に踏み込んでもいいのかも知れません。プロットを組む修練を積んでいないので話を作るのは無理でしょうが、若干の文章を書くだけはなんとか自分にも出来る気がします。