2月イン

うちのPCが2台おかしくなってしまい、ようやく直しました。仕事用のPCはβ版のアプリを入れたらRamdiskと競合してしまいに立ち上がらなくなってしまい、これは修復インストールをしたりしてもダメでいったんあきらめかけたんですが、メモリを取り外したりBIOSでメモリーリマップの設定をいったんオフにして解決。もう1台はマルウェアにやられてしまって、iniに偽装したexeファイルと変な常駐プロセスがどんどん増えるので、再インストールし直しました。
先月は、携帯は壊れるわ、自転車はパンクするわ、HDDもWesternDigitalの低速になる不具合が出て取り外しましたわ、でいろいろ物がダメになる月でしたわ。

で同人についてですが、自分で描くキャラ以外で何か描こうと思って探していたのですが、東方の↓のキャラと、Fateのキャラと、なのはのキャラを描いてみようと思っています。
(べつに流行だからじゃなく、たまたま見たフィギュアとかの画像がよかったので)

まだ描きかけ、頭小さいかな

  • 2/4

あと、夏コミについては申し込むかどうか思案中です。

さすがに3回コピー誌は自分でもまずいとわかっています、3回ともちょうどお仕事の〆切ががっちりはまってきたのでかなりナーバスになってしまったのですが、去年夏と冬は強行してでも本を出しておくべきでした。